南恩加島 町会別の防災セミナー

 

 

11月9日(日)

南恩加島地域で新しい取組みがありました。

 

「防災」をきっかけに、近隣の人達の

顔を知っていこうと、

地域別で防災セミナーや避難訓練を

行っていく事になりました。

 

第1回目は、スローライフおかじまにて

10・11町会防災セミナーが開催されました。


 

大正区まちづくりセンターからも担当支援員が20分ほどの講演を担当。

「東日本大震災被災者体験を通し、防災を考える」という講演セミナーの内容報告をさせてもらいました。

その後は、大正区長による大正区での防災についてのお話。

 

当日は雨にも関わらず、お子さんからご年配の方まで130名ほどの参加があり、会場内は立ち見が出るほどでした。

みなさん、すごく真剣に話を聞いてくださっていて、とても有意義な時間でした。